よろしくお願いいたします。


さて、年末はバタバタとしておりました。

12月に彼の、実家への正式な結婚挨拶を経て、

今月末にいよいよ両家顔合わせをすることになりまして。

場所を決めたり、双方の親に確認を取ったりなどなど、

仕事よりも気を遣う調整ごとばかり。笑 

結局実家近くですることになりましたが、

この半年で、法事も合わせると7回の帰省…(交通費…)

まあ、今年いっぱいでいろいろ片付くはずなので、こういう年もある、ということで。


そして来月には引っ越し(ただし私の家の近所、最寄り駅は変わらず)、

できれば再来月には入籍したいなぁというところでございます。

入籍日はまた、両親と喧々諤々やり合うのでしょうが…

今年中には結婚式したいな、と思っております。


ああ、実感がわかない…

それもこれも、仕事が忙しすぎるから…

今月、ほぼ終電、でなければタクシー帰り。

ついに一昨日、発熱しました。(1日ですっかり平熱でしたが…)

そりゃ疲れも溜まるってもんです。

この1ヶ月ほどのピークを乗り切れば、なんとかなるはずですが…

 
発熱した時、彼が家に来てくれて、ご飯を作ってくれて。

心配だから泊まろうか?という彼に、

インフルエンザやったら怖いから帰った方が良い、

と話をし、帰ってもらったときにふと。

今後は何があっても、帰る家は同じになるんやなぁ、と。

喧嘩したらヒートアップしそうな我々なので、ちょいとそこは怖くもあり笑、

同時に、血縁関係のない相手と今後一緒に住む、ということに対する

ちょっとした不安もあることは否定できず。


それでも今年する決断が、人生を大きく変えることになるだろうし、

自分で選んだ相手、自分で決めた道、しっかりと歩かないと、と思っている次第。


仕事に忙殺されぬよう、しっかりと自分の生活、そして二人の生活を

過ごしていける余裕を生み出したいな、と、それが今年の抱負かもしれません。


趣味の演劇に関しては、いろいろご縁も広がった2014年、

それを絶やさぬよう、細々とでも継続していければと。

そして形、枠にとらわれず、自分のやりたいことを素直に選択していこうと思います。

前に進まなければ、そりゃ当然、前には進めませんからね。


ということで、今年もちょびちょびですが、更新してゆきたいこのブログ。

過去のログを整理しても良いなぁ、なんて思ったりしておりますが、

それもぼちぼち、ということで。


それでは引き続き、どうぞごひいきに…

今から理由あって、9ヶ月ぶりのダンス!震える!怖い!笑

いってきます。