昨日、劇団の子と会うために難波へ。

でも、行きの電車で異変。

体が痛い。

地面に引きつけられるぐらい重い。

頭がぼーっとする。

雨降ってたし、低気圧のせいかなーと思ってましたが、

どうやら体も妙にぽかぽか、

急な悪寒がしてきて。

これは熱っぽい!と思うも、待ち合わせ時間。

気を遣わせるのも悪くて、劇団の子には黙ってランチ、カラオケへ。

ふらふらになりながら帰宅していると、

鍋パ主催者のシケから電話。

mixiボイスに体調悪いことを書いてたので、連絡をくれたらしく。

体調悪くて無理かも、と言うと、来いよーと言われましたが、

お昼のオムライスを3分の2も残したことを伝えると納得したようで。

仲間内では食いしん坊キャラなもので。笑

そこから必死に地下鉄に乗ろうとした時、彼からメール。

今日どうする?とのことでしたが、状況を説明すると、

迎えに行くよ!と。

移しても悪いし、と思い、断るも、

雨降ってるし送るから!今どこ?とのメール。

そのメールが来た瞬間、彼の家の最寄り駅(私の家の最寄り駅の二つ前)でドアが閉まる…

彼の申し出をふいにしてしまったのでした。笑

そのことを降車してから電話すると、

アクエリアスとかウィダー渡そうと思ってたのにー!

と。

あー申し訳ない…と思いながらタクシーで帰宅。

熱を計るとなんと、38.2℃!

そりゃしんどいわ、と思い寝る体勢に。

そこで彼に電話し、無事帰宅したことを告げると、

しんどいと唸る私にいろいろ話をしてくれました。

そして鍋パへ出かけるとのことで、電話を切りました。

すると、しばらくすると彼からメール。

起きれるぐらいになったら、玄関見てください

何やろう?と思って見に行くと、そこにはアクエリアスとウィダーが。

そしてメモ。

差入れです。◯◯←彼の名字

なんか笑えました。笑


この前のブログなんか書いた自分が情けなくなりました。

彼は私のこと考えてくれてるのに、

私はなんて軽く考えてたんやろう、って。

彼に感謝してもしたりません。

悲しいくらい、自分の情けなさが情けなさが露呈した。

体も弱けりゃ心も弱い。

情けないなぁ。


今日は熱は下がってますが、家でおとなしくすごします。

せっかくの休みなのに。

DVDでも観るかー。

ああ、ほんとに情けない。。