あけましておめでとうございます。

かなりの放置っぷりで申し訳ありません。。

本当に飽和状態の年末年始でした。


まず、前回書いた歌舞伎と発表は乗り切りました。

発表は意外と褒められ、自分でもびっくりの出来。

そして歌舞伎は久しぶりで楽しかったです。

劇場出口で内定先の支社長にお会いしたのにはびっくりしましたが…笑


そして、23~24にかけて、クリスマスデートを敢行。

「プレゼントは別にいいよね」なんて言いながら実は、

こっそりプレゼントを用意していたんですが、

向こうも同じことを考えていたようで。。

でっかい犬のぬいぐるみと、組曲のネックレスをいただきました。

彼は勉強のためにバイトをしてないので、

負担をかけまいと「プレゼントはいらない」って言ってたのですが…

すごく好みのネックレスで嬉しかったです。

そして犬のぬいぐるみは手触りが最高!

約100センチある大きさなので、抱き枕にして毎晩ぺしゃんこです。笑

ステーキランチもおいしかったし、次の日もゆっくり買い物したりして、

とても充実したクリスマスになりました。

24日の19時には帰宅したので混雑も避けられましたし。

家で母となぜかお寿司を食べて過ごしました。


そして、27日にはバイト先の忘年会。

ところが体調があんまり思わしくなく、二次会で帰宅。

オールするつもりやったんですが、卒論もあり、

何せ体がぼーーっとする…頭が回らない…

カラオケオールするみんなの楽しいメールをよそに就寝。

そして翌日のバイトで、オールしてたメンバーのうちの一人が発熱。

しんどいーというシケを彼の車に乗せ、送っていくと…

その翌日、シケがインフルエンザということが発覚。苦笑

さらにバイトのメンバー同回6人中4人が発熱してることも発覚。

バイト内パンデミック!

そしてその翌日の30日、体がだるい私。

寒気、だるさ、頭のぼんやり…

怪しいなぁと思いながら、高校の同窓会へ。

そしてここでもカラオケオールの誘いを諦め、帰宅。

すると、あったあった、熱。

37.1度という低さではあるものの、どうりで熱っぽい感じ。

もう前日でバイト納めをしていたので、あとは卒論のみ。

ということでちゃっちゃと寝ました。


そして、結局31日から4日まで、本当の寝正月を過ごすことになったのです…

熱は37度前半から38度前半をうろうろし、

鼻水と咳が止まらず、頭もぼーっとする始末。

パソコンに向かっても手が進まず、関節が痛くて座ってられない。

病院には行きませんでしたが、あれはインフルっぽかったです。

9日までバイトを入れてなかったので、受験生に移さずに済みましたが。。

8日が教務提出期限の卒論。

朝11時半締め切りという危険な時間帯設定だったため、

絶対に7日に出す!と決めていたのです。

が、正月に寝込むという恐ろしい結果になり、

3日と4日で相当頑張りました。

3日の高校水泳部の新年会にはまだ熱っぽかったため大事を取って行かず、

こもってただひたすらパソコンと向かい合っていました。

そしてついに4日!

3万2千字に及ぶ超大作ができあがりました。

先生にチェックお願いのメールをすると、

2点ほど書き足せるなら書き足したら、とのこと。

次の日に学校へ出向き、パソコン持参、集中して校正し、ついに完成!

学校へ向かったのは、5日に関西の映画業界内定者飲み会があったから。

どうせ外出るなら学校行っとこう、とのことからでした。

その日が新年初外出だったのは言うまでもありません。笑

でも卒論完成ということで、楽しく業界飲みにも参加できました。


そして6日、彼との新年初デート。

近所のアウトレットに母の誕生日プレゼントを買いに出かけました。

車を出してついてきてもらったんですが、どんだけ自分の買い物したか。笑

新年初買出しだったので、正月セールの残り物が安く手に入りました。

まず、Urban Resarchでカットソー、UR内のKBFでかばんを購入。

カットソーは首周りに四角いスパンコールがぐるっと縫い付けてあるもの。

一枚で着てもかなりインパクトがあるので、春先にも活躍しそうです。

3000円の20%オフ、2400円で購入。

そしてかばん、縦長の四角いもの。

A4ファイルも入るし、ショルダーになるし、でも大きすぎないし。

小分けポケットも多いので、すでに大活躍してます。

なんとこれ、7000円→4000円→1990円の、20%オフ。つまり1600円。

こんなに安くていいの?って思いながらレジに行き、

二つで4000円というびっくり価格で購入。

ま、私の買い物ってこんなんばっかりですけど。笑

そしてNIKEに行き、かわいいスニーカーをゲット!

2年くらいいいスニーカーを探してたんですが、なかなか無くて。

グレー地にカーキの縦ライン2本、そしてブルーのNIKEマーク。

背も高けりゃ足も大きい私は、なかなか靴のサイズがありません。

でもこれはなんと、サイズどんぴしゃ!

さらに元値は10000円近くするらしいんですが、なんと2000円。笑

まさかNIKEがこんなに安くで買えるとは…即購入。

肝心の母のプレゼントは見つからないまま、うろうろ。。

彼はChao Panicでシャツを購入。

彼は優柔不断のため、いつも買い物にめちゃくちゃ時間がかかります。笑

そしてB.C. STOCKへ向かうと、ありました!

母も私同様、かばんが大好き。

そんな母にぴったりのかばんを発見し、プレゼント用に購入。

アウトレットなので安くなってますが、手触りも使い勝手もかなり良さげ。

私が欲しいです、あのかばん。笑

小ぶりでチャックもついてて、小分けもたくさんあって。

プレゼントしたら喜んでくれました!


そして翌日、学校へ向かい、最後の教授のチェックを受け、

無事に卒論を提出するに至りました。

本当に出せてよかった!

びっくりするほど寝込んだので、留年の文字が何度もよぎりました。笑

それでも完成し、最終的には35000字という論文になりました。

3年間、曲がりなりにも研究し続けてきてよかった。。

今はその安堵感でいっぱいです。

卒論のために全然バイトを入れてなかったので、

今日からのバイトでちゃんと頭が働くかどうか心配。笑


そんなこんなで、しっちゃかめっちゃかの年末年始でした。

やっと年が明けた実感を持ってます。笑

これからは最後のバイト、旅行、などなど、エンジョイします!

最後の口頭諮問も忘れずに…苦笑


またちょくちょく更新していくつもりなので、

皆様どうぞよろしくお願いします!