blue blue blue blue...

蒼いまんまが、いい。

March 2014

Macとおしごと

ついに買いました。

Mac。

しかもPro。

なんと13インチ。

おまけに8Gメモリ。

そしてRetina。

さらにUSキーボード。


結構な買い物になりましたが、良い買い物。

自己投資です。

というか、仕事道具になる、これから。


劇中音楽を、本格的に作り始めました。

依頼を受けて、創り、渡す。

演劇の世界観を創るお手伝いが少しでもできれば。

それに言葉より、音楽の方が本当は得意かもしれない。笑

そのためのMac、というところも大きかったのです。


3月に1件手掛け、それがきっかけで続いて依頼をいただけそうで。

ありがたい限りです。

意外と少ないんです、演劇界の劇伴屋さん。

ボカロやらDTMが流行っているこの世の中で、

やはり演劇の予算の少なさとか、そもそものニーズとかもあり。

でも絶対、オリジナル曲の方が世界観は伝わるし、

全てに想いを込めることができるので。

オリジナルに越したことはないんじゃないか、と思ってる。

そのきっかけになれれば、とはおこがましいけども。


仕事もそこそこ忙しくて、演劇もプライベートも充実。

おかげで非常に疲れが溜まっております。笑

が、仕方ないかー。

リフレッシュを忘れずに。


でもたまには日がな寝て暮らしてみたい、欲。

資本

身体が資本、というのはどの職業にも当てはまることで。

そして生きていく上で当たり前に大切なこと。

というのはわかっていたつもりなのですが。


先月末のノロに引き続き、風邪をひきまして、こじらせ中。

食欲が本当になくなって、どんどん痩せていき、体力も落ちていく。

ぼーっとするし、咳は出るし、鼻は詰まって頭も痛いし、顔色は悪いし。

もう悪循環ったらありゃしない。


早く良くなりたいのに、ご飯を食べられないせいでちっとも良くならない。

こんなに体調がぐずぐずなのは、思い返した限りでも初めてかもしれない。

情けないなぁと。


彼は忙しい合間に来てくれては、ご飯を作ってくれたり、いろいろ買ってきてくれたり。

ありがたい限り。

しんどい時に会いたい、顔を見たい、と思ったのは初めてかもしれない。

そっとして欲しい、一人にして欲しい、と思ってたのに。

頼ってしまってる。情けないけど、それも良いか。


とにかく身体が弱ると、心も弱る。

早く治そう。


そして、文筆の方はほどほどに順調。

1年で3本、書き上げるとは思いもせず。

明日、1年続いた習い事も最終日。

少しでも体調を戻して…楽しんでまいりたい所存。


それでは。今日は早く寝ます。

また。

 


 
プロフィール

ao_blueblueblueblu...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ