blue blue blue blue...

蒼いまんまが、いい。

January 2010

情緒

最近、情緒不安定にもほどがある気がしてきました。

この前の更新もひどかったですねー。。

すみません、ほんとに。。

消さずにはいますが、読み返すと自分でもひどいな、と。苦笑


なんかグチっぽくなっちゃって、困ったもんです。

疲れも取れないし、いらいらするし、何だこれ?

とりあえずここ数日、頑張って1時には寝るようにしてます。

朝早いっていうのもありますが、少しはシャキっとできてる気が。

でも受けられるはずだった簿記が法事でダメになったり、

何かと残念なことも多いので、

またTOEICとか受けてみるかなー、なんて思ってます。

英語力が格段に落ちてるので…

入社までに受けるチャンスはあと2回、あるかないか。

850以上あれば給料が多少上がるんですが…

まぁ無理かな。笑

それでも何もせんよりかはマシな気がするので、

ちょっと勉強再開してみようと思います。

打ち込むことがないから情緒不安定なんやわー、と、

最近やっとこさ気づいたので。

彼に勉強せえと言ってる身ですし、見習ってやってみます。笑


授業も残すはレポートのみ、そして口頭諮問で完全に終わり。

あとは卒業式を待つのみになります。

その間、2月は旅行3回、3月も2回は決定。

お金稼がないとー。。

それから、やっぱり勉強もしないとね。

社会人になってから、どれだけ勉強時間確保できるかわからないし。

できた努力をしないで置いていかれるのだけはイヤなので。


やっと何かみなぎってきました。

こんな私の情緒を受け止めて励ましてくれた彼に感謝です。

4月からどーすんねん、こんなんで!

ということで、活発にまた動き出そうと思います。

あー、がんばろ。

とりあえず、やってみないとね。


昨日は久しぶりに小劇場を見に行って、やっぱり演劇が好きと再認識。

この夢のために就活がんばったんやないか!と思い出しました。

4月から好きなことが仕事になる。

そのことを噛み締めて、せっせと勉強に励みたいと思います。


さー、がんばろー。

要は、気の持ち様ですね。

よし。

clean

この前は失礼しました…

イライラ要因が重なって、なんだか暴走してしまったようです。

ごめんなさい。


最近思うんですが、私って自己中な潔癖なんでしょうか。

友達が最近バイト内の後輩と付き合い出して、

10日目の今日、ホテルにいることを聞いてショックを受けてます。

でも私やって彼とそうなったりしてるわけで、

決して人を非難できる立場じゃない。

やのに、なんでこんなに疑問を感じるんでしょうか。

彼の友達が、付き合ってない子と関係持ったって話題に対してもそう。

自分には何ら関係ないのに、なんか嫌悪感を抱く。

付き合う=そういうことなん?

じゃあなんで付き合ってないのにそういうことにもなるん?って。

私がそうじゃないと言っても、全く自分がそんなことしてないわけじゃないし。

でも付き合って10日目とか、付き合ってないのに、とかは理解できへん。

これって自己中ですよね。

自分はいいけど、ってことなんかな。

言いはしないものの、そう思ってることもなんかな、って。

付き合ってからも頑なに待たせたりした私がただの潔癖?

みんなには、中学生の付き合いちゃうんやから、って言われますが。

大人になったらみんな関係持たないと付き合われへんの?

浮気して簡単に体の関係が崩れるくらいなら、よっぽど心で繋がってたいと思う私は変?


何が正しいとか間違ってるとか、無いんやと思うけど。

自分が自分だけを正当化してるような気がして。

でも体がそんなに軽いものであるんが許せん。

心さえ繋がってたらそんなんなくてもいい私が変なんかな。

彼には悪いけど、そんなことより二人で話してたかったりする。

でも拒否はできへん。

私が一番中途半端やな。

わからん。

体なんかなかったら楽やのに。


なんでこんなことばっかり考えるんやろう。

今日はレジュメ作って、明日早起きしないと。

では、変な思考は中断して。

とっととレジュメに取り掛かります。

Adieu.

自覚症状

今日はものすごい寝坊でした。

11時半に出るのに、起きたのがその時間。

授業、30分しか出られん…

もう残すところあと5回っていうのに。

2時に寝て、夢も観ずに寝てました。

疲れてんのかなー。。

最後の発表やら卒業旅行の計画やらで、バタバタと走り回ってます。

今日も授業のあとはレポート出して、夜までバイト。

明日はちゃんと発表準備しなければ…

こう記事を書いてる間にも、また眠くなりました。

疲れが残ってるっていう症状でしょうか。

電車で20分ほど寝たいと思います。

ではおやすみなさい。。

aware

携帯をiPhoneに変えて、

携帯用サイトが見られなくなり、

不便かつ更新ができない…

と嘆いていたところ、

アドレス変わってないんやからそのままメール更新ができることに気づく。

…今さら。笑


ということでお久しぶりです。

書きたいことがたくさんあったのに、

更新に滞ったために書けそうじゃない…

もったいない…涙

最近はレポートやら口頭諮問準備やらに追われ、

バイトでも受験シーズン到来で忙しいです。

でもおかげさまで充実の日々を過ごしています。


前に言っていた観たい映画も、少しずつ観れてます!

『アバター』、『ジュリー&ジュリア』は映画館で観ました。

私には珍しく、最近は洋画をよく観ます。

詳しく書きたいですが、明日早いのでまた!

今日はもう寝ますー!

今年最速かも。笑

では。

鑑賞メモ

完全にメモです。

昨年後半辺りからの鑑賞履歴。

思い出した順、つまり順不同。


in映画館

サンシャインクリーニング
そんな彼なら捨てちゃえば?
ヱヴァンゲリオン新劇場版:破
色即ぜねれいしょん
南極料理人
アマルフィ~女神の報酬~
ゼロの焦点
沈まぬ太陽
大洗にも星は降るなり
ONE PIECE~STRONG WORLD~
脳内ニューヨーク


@DVD

ぐるりのこと。
百万円と苦虫女
ゆれる
メゾン・ド・ヒミコ
パビリオン山椒魚
ヱヴァンゲリオン新劇場版:序
キサラギ
アフタースクール
茶の味
ジョゼと虎と魚たち
好きだ。


意外と少ない…

いくつか忘れてる気もするんですが。

そして邦画だらけっていう。

今年はもっと見ないと!

あと3ヶ月、どんだけ映画館に通えるか。

これは最低週1をキープしないといけませんね。

とりあえず、今見たいのは…

アバター
戦場でワルツを
ジュリー&ジュリア
のだめカンタービレ最終章前編
THIS IS IT
マクロスF劇場版
(500)日のサマー

これを1月中には見てしまおうと思います。

果たして、達成できるのか…

卒論も終わったし、映画もレンタルビデオも解禁。

どんどん見ようと思います。

 

ようやくの年始

あけましておめでとうございます。

かなりの放置っぷりで申し訳ありません。。

本当に飽和状態の年末年始でした。


まず、前回書いた歌舞伎と発表は乗り切りました。

発表は意外と褒められ、自分でもびっくりの出来。

そして歌舞伎は久しぶりで楽しかったです。

劇場出口で内定先の支社長にお会いしたのにはびっくりしましたが…笑


そして、23~24にかけて、クリスマスデートを敢行。

「プレゼントは別にいいよね」なんて言いながら実は、

こっそりプレゼントを用意していたんですが、

向こうも同じことを考えていたようで。。

でっかい犬のぬいぐるみと、組曲のネックレスをいただきました。

彼は勉強のためにバイトをしてないので、

負担をかけまいと「プレゼントはいらない」って言ってたのですが…

すごく好みのネックレスで嬉しかったです。

そして犬のぬいぐるみは手触りが最高!

約100センチある大きさなので、抱き枕にして毎晩ぺしゃんこです。笑

ステーキランチもおいしかったし、次の日もゆっくり買い物したりして、

とても充実したクリスマスになりました。

24日の19時には帰宅したので混雑も避けられましたし。

家で母となぜかお寿司を食べて過ごしました。


そして、27日にはバイト先の忘年会。

ところが体調があんまり思わしくなく、二次会で帰宅。

オールするつもりやったんですが、卒論もあり、

何せ体がぼーーっとする…頭が回らない…

カラオケオールするみんなの楽しいメールをよそに就寝。

そして翌日のバイトで、オールしてたメンバーのうちの一人が発熱。

しんどいーというシケを彼の車に乗せ、送っていくと…

その翌日、シケがインフルエンザということが発覚。苦笑

さらにバイトのメンバー同回6人中4人が発熱してることも発覚。

バイト内パンデミック!

そしてその翌日の30日、体がだるい私。

寒気、だるさ、頭のぼんやり…

怪しいなぁと思いながら、高校の同窓会へ。

そしてここでもカラオケオールの誘いを諦め、帰宅。

すると、あったあった、熱。

37.1度という低さではあるものの、どうりで熱っぽい感じ。

もう前日でバイト納めをしていたので、あとは卒論のみ。

ということでちゃっちゃと寝ました。


そして、結局31日から4日まで、本当の寝正月を過ごすことになったのです…

熱は37度前半から38度前半をうろうろし、

鼻水と咳が止まらず、頭もぼーっとする始末。

パソコンに向かっても手が進まず、関節が痛くて座ってられない。

病院には行きませんでしたが、あれはインフルっぽかったです。

9日までバイトを入れてなかったので、受験生に移さずに済みましたが。。

8日が教務提出期限の卒論。

朝11時半締め切りという危険な時間帯設定だったため、

絶対に7日に出す!と決めていたのです。

が、正月に寝込むという恐ろしい結果になり、

3日と4日で相当頑張りました。

3日の高校水泳部の新年会にはまだ熱っぽかったため大事を取って行かず、

こもってただひたすらパソコンと向かい合っていました。

そしてついに4日!

3万2千字に及ぶ超大作ができあがりました。

先生にチェックお願いのメールをすると、

2点ほど書き足せるなら書き足したら、とのこと。

次の日に学校へ出向き、パソコン持参、集中して校正し、ついに完成!

学校へ向かったのは、5日に関西の映画業界内定者飲み会があったから。

どうせ外出るなら学校行っとこう、とのことからでした。

その日が新年初外出だったのは言うまでもありません。笑

でも卒論完成ということで、楽しく業界飲みにも参加できました。


そして6日、彼との新年初デート。

近所のアウトレットに母の誕生日プレゼントを買いに出かけました。

車を出してついてきてもらったんですが、どんだけ自分の買い物したか。笑

新年初買出しだったので、正月セールの残り物が安く手に入りました。

まず、Urban Resarchでカットソー、UR内のKBFでかばんを購入。

カットソーは首周りに四角いスパンコールがぐるっと縫い付けてあるもの。

一枚で着てもかなりインパクトがあるので、春先にも活躍しそうです。

3000円の20%オフ、2400円で購入。

そしてかばん、縦長の四角いもの。

A4ファイルも入るし、ショルダーになるし、でも大きすぎないし。

小分けポケットも多いので、すでに大活躍してます。

なんとこれ、7000円→4000円→1990円の、20%オフ。つまり1600円。

こんなに安くていいの?って思いながらレジに行き、

二つで4000円というびっくり価格で購入。

ま、私の買い物ってこんなんばっかりですけど。笑

そしてNIKEに行き、かわいいスニーカーをゲット!

2年くらいいいスニーカーを探してたんですが、なかなか無くて。

グレー地にカーキの縦ライン2本、そしてブルーのNIKEマーク。

背も高けりゃ足も大きい私は、なかなか靴のサイズがありません。

でもこれはなんと、サイズどんぴしゃ!

さらに元値は10000円近くするらしいんですが、なんと2000円。笑

まさかNIKEがこんなに安くで買えるとは…即購入。

肝心の母のプレゼントは見つからないまま、うろうろ。。

彼はChao Panicでシャツを購入。

彼は優柔不断のため、いつも買い物にめちゃくちゃ時間がかかります。笑

そしてB.C. STOCKへ向かうと、ありました!

母も私同様、かばんが大好き。

そんな母にぴったりのかばんを発見し、プレゼント用に購入。

アウトレットなので安くなってますが、手触りも使い勝手もかなり良さげ。

私が欲しいです、あのかばん。笑

小ぶりでチャックもついてて、小分けもたくさんあって。

プレゼントしたら喜んでくれました!


そして翌日、学校へ向かい、最後の教授のチェックを受け、

無事に卒論を提出するに至りました。

本当に出せてよかった!

びっくりするほど寝込んだので、留年の文字が何度もよぎりました。笑

それでも完成し、最終的には35000字という論文になりました。

3年間、曲がりなりにも研究し続けてきてよかった。。

今はその安堵感でいっぱいです。

卒論のために全然バイトを入れてなかったので、

今日からのバイトでちゃんと頭が働くかどうか心配。笑


そんなこんなで、しっちゃかめっちゃかの年末年始でした。

やっと年が明けた実感を持ってます。笑

これからは最後のバイト、旅行、などなど、エンジョイします!

最後の口頭諮問も忘れずに…苦笑


またちょくちょく更新していくつもりなので、

皆様どうぞよろしくお願いします!

プロフィール

ao_blueblueblueblu...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ