blue blue blue blue...

蒼いまんまが、いい。

March 2007

無題



考え直したけど、やっぱり変わらんかったよ…申し訳ない

ばいばい





これが、彼からの最後のメールでした。
それきり何の連絡も取れません。

もう、終わりでしょうか。

二人でいること


久しぶりの更新です。

でも、こんなことはまだ、書きたくなかったかな。

続きを読む

胸が苦しい


胸が苦しい、とか、久しぶりに経験。


今日、劇団に向かう京阪電車の中で、彼から突然1通のメール。

続きを読む

疑心暗鬼


になっちゃいけないとは思うんやけど。

でも、どうしても気になるのは私が弱いからやろうか?
自信がないからやろうか?

きっと、

彼をまだ心から信じられてないから

なんやろうな。

別の用件でメールしても返ってこんかったから、

何かあったんじゃないか、とか、

返信できない理由があるからじゃないか、とか、

そんなことばっかり考えて、苦しくなって…

寝たらこんなこと考えんでよさそうやので、寝ようかな。

たぶん、大丈夫

きっと心のどこかではそう思ってるのに、こうも不安になるものでしょうか…





もっといい女になって、もっと愛されたい。

…欲張りかなぁ…

とりあえずお肌に悪いし、前に「太った?」って言われたのが悲しいので、

腰のためにもストレッチ&筋トレして寝ようと思います。

明日も朝からバンド練習(神戸)、夕方スタジオ(心斎橋)、夜劇団(寝屋川)

という強行スケジュールです…

恐ろしい。。

怪我とかせんようにしたいと思いますー!



最近不安のタネなくなった、って思ってたのになぁ…

またこんな湿っぽい日記ですみません汗

ここを吐き出し場所にしてるもんで、許してくださいすいません苦笑

バイト中ですが


…すみません、悪い子です…

今校舎にたった一人です。
ええ、バイト・生徒含めて…

祝日に勉強しに来るほどまだ新3年は焦ってませんからね。。

仕事を猛スピードで済ませてしまったもんで、
ついつい手がブログに…
ごめんなさい、ちゃんと働きます…


で(反省の色なし)、昨日、彼とドライブしました!
初ドライブです。車

続きを読む

あと9ヶ月


続けてほしい、と言われました。

今日、先輩の一人に相談してみました。
病状のこと、気持ち、いろいろ。

そしたら、やっぱり続けてほしい、と言われました。

長くて今年いっぱいしかできない、そう伝えると、
「この1年だけでも頑張ってみてほしい、
休みながらでもいいから、12月に笑って引退できるようにしてほしい」
と言われました。

休みながら…

今の腰の状態が良くなることはないそうです。
休養するなら、半年以上?無期限、
それができないなら引退、そうお医者さんには言われました。

休みながら、それをどの頻度にするのか、そのさじ加減が問題です。
でも、そこはやっぱりリーダーと相談するしかない。

怖いです、リーダーに言うのが。
一つ先輩のリーダーは、前のパートナーに理不尽に辞められ、
半年以上一人で踊っていました。
辞めよう、と考えたときにスタジオが同じ先輩に引き止められ、
私と組むことになりました。

今では、私と組めてよかった、そういってくれています。
そんな人を、また同じ目に合わせたくはない。
それはずっと考えにありました。

この時期に辞めるのは、リーダーにまた辛い思いをさせることになる。
でも、腰はもうずっと悲鳴を上げて、足は痙攣する。
彼のことを考えると、一刻も早く辞めた方がいいのかも、とも思う。

どうすべきなのか…

今日相談した先輩には
「彼氏優先でも音楽優先でも、全然構わんと思う。
でも、辞めるっていうのは本当に最後の選択肢にしてほしい。
せめて、本当に週1回の練習しかせんかったとしても、1年はやってほしい。
今抜けられると、部としても痛いけど、リーダーがしんどいと思うから…」
と言われました。

それはわかる、でも、どうすべきなのかがまだ見えてこない…

とりあえず、今週末の試合が終わったらリーダーに言うことにします。
病状も、気持ちも、全部。

どうすべきか…
あと9ヶ月続けるか、ここで辞めるか。
どうすべきなのか…

落ち着いて


昨日の夜はちょっと動転してあんなこと書いてしまって…
恥ずかしくなったので下書きで保存に切り替えました。
またいつか、公開に戻すかもしれません。
でも、当分はこのままで。

今朝、バイトの前に、かなり早朝ですが病院行ってきました。
筋肉痙攣を抑える薬と、鎮痛剤をもらいました。
「もはや湿布で楽になるレベルじゃない」そうです。

この1ヶ月で、急速に筋筋膜性腰痛症が悪化していたようです。
幸い、側わん症の方はほとんど進行していませんでした。
でもこのまま何らかの無理を続けるなら、
今左に3度曲がっている骨がどんどん湾曲していくだろう、と言われました。

本当に痛みを取り去るには、モルヒネしかないねー
なんてことも言われてしまいました。
こうなったら、もはや辞めるしかないんでしょうか。
母には、「悪いこと言わないからもうやめたら」と、
妹にまで「無理するな、水泳もっかいやった方が体にはいい」と言われる始末。

どうしても続けたいなら、成功率30%の手術を受けるか、
将来の足と引き換えにするしかない、と。
悪化は予想してたけど、まさかこんなに悪化していたとは驚きでした。

筋肉性の腰痛症は手術がかなり難しく、成功率は低いそうです。
でも母は「女の子の体にメスは入れたくない」と。
私だってそうです。
メス入れてまで続けるような技術もない、プロではないから。
まだ競技ダンス始めてたった1年。



今が辞め時なのかもしれない



これ以上やれば、情が沸き、どんな我慢をしてでも続けてしまうはず。
水泳がそのいい例。
多くの犠牲を払って続けてしまう、しかもその犠牲の多くは自分の健康。

これでは、いくつ体があっても足りない。
何をするにも痛いまま、しんどいまま、苦しいまま。



私には、そんな犠牲を払ってまでダンスを続けることはできない。

もちろん楽しいし、チャンプになってオナーダンスだってしたい。

でも、全てを犠牲にして飛び込んでいく覚悟は、ない。

そんなこと、怖くてできない。

もっともっとやりたいこと、たくさんあるから。



先輩方やOBさんは、
「部活の1つも4年間やり通せないなら、そいつは何やったってダメ。
社会に出ても、すぐに諦めて何も達成できない」
とよく言う。
その理論もわかる。
確かにそうだとも思う。

でも、体をこれ以上痛めつけてまでやりとおすなんて事は、
私にはできそうにない…



前にも言ったかもしれませんが、私の腰痛は先天性です。
背骨に左右ついている背筋を支える骨が、右側だけ欠けているんだそうです。
そのせいで右の背筋が弱く、左側が強く引っ張られ、
左側の背筋が炎症を常に起こしている、という状態の腰痛です。

さらに身長が168cmもあるため、背筋が長い分炎症も起きやすいらしい。
そして慢性的に左が炎症を起こしているので、右がそれを補おうとし、
さらに右まで炎症を起こす、という魔のサイクルを繰り返してるんだとか。
完治させる方法は無いに等しく、成功率の低い手術かモルヒネレベルの強い鎮痛剤のみ。
普通は手術すら無理、というのが妥当な見解だそうです。



別に誰のことも恨んでないし、誰が悪いことでもないけど、
どうせなら健康にスポーツがしたかった。
痛い、とか苦しい、とか、そういう気持ちなしに動いてみたい。

運動を続ける限り、このことは一生私に付きまとってくるでしょう。
でも、これでも付き合いには慣れました。
どう上手く付き合っていくか、それが大事だな、ということは理解してます。



ただ、リーダーさんにだけは申し訳ない。
やっぱり、編成の前に辞めておけば…なんてことも思ってしまう。
そうすれば、この時期に放り出されることもなかったのに。
私が一瞬血迷ったせいで、1人の人をしんどい境遇に押しやることになるとは。
私の決断ミス、判断ミス。
本当にごめんなさい。

ちなみに、リーダーさんにはこういう深い話、1度もしたことがありません。
いきなりカップル解消を告げるのか、誰か他の人に相談するのか。
どうすればいいのやら…

リーダーさんは薬学部で、痛みの構造とかにも詳しい人。
だからきっと、いろいろ考えててくれたんやとは思う。
でも、それに応えられず、申し訳ない。
本当に、ごめんなさい。



でも、こうなって少しよかった、と思う自分もいる。
彼をこれ以上苦しめなくて済む、罪悪感に苦しまずに済む、
そう思ってしまう自分は、なんて悪いやつなんやろう、と思う。

これからは彼にまっすぐ向かっていけばいい、という嬉しさを感じてしまう自分に、悲しくなる。
自分で始めたことなのに、彼に辛い思いをさせ、
自分は罪悪感に苦しみ、リーダーを捨てることになってしまった。
「ダンスなんかと出会わなければ良かった」なんて無駄な結果論すら考えてしまう。




なんて私は弱いんだろうか。

なんて私は汚いんだろうか。

みんな、本当にごめんなさい。

でも、もう決めました。

もう少し自分を労ってやりたいと思います。

ほんとに、いろんな人、ごめんなさい。

恋愛ドラマのような…


「ドラマよりもドラマティック」

と、大地真央さんが婚約会見でおっしゃっていたそうですが…苦笑

続きを読む

なんだかなぁ


今日、彼と13日ぶりに会った!!

続きを読む

いつになれば


会えるんやろう…
気づけばずーっと彼のこと考えてます。。

ううう、会いたい…

なんか、バンドとかダンスとか彼のバイトとか、
そういうもんを全部恨みそうなくらいに会いたくてたまらんくなってる。

よろしくない傾向汗

早く会えるように祈っとこう…すいません
プロフィール

ao_blueblueblueblu...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ