とりあえず、決めました。

最終選考、T社にしました。

絶対に何が何でも、内定もらいに行きます。

今日関西支社に交通費をもらいに行って、

そのときに人事の方が同じ高校出身ということが判明しました。

縁です。

帰りも見る映画広告全部、T社の映画でした。

縁。

もう、絶対この縁をモノにします。

最終面接は、所要時間5分。面接官は15人です。

負けない。

当日朝7時の新幹線、乗り込みます。

T社に何か引っ張られてここまで来ました。

今もぐいぐい、引っ張られています。

こんなもんなのかもしれません。

運と縁。

信じます。



最終選考に参加する企業を決める時、

もう一回福利厚生とかを見ました。

そのときによぎるのが、やっぱり彼のこと。

この前もそう書きましたが、彼はそれを見て

「ここまで来ちゃったんかよ?」なんて言ってました。

嫌なんかい。笑

彼は、最近「幸せ」を連発します。

半年前まではそんなの考えられなかった。

私も幸せですよ。

その中で、この前ふと言われたこと。

「なんで俺なん?」

過去のおイタを考えると、俺なら絶対付き合わん、と。

自分で言うなー!なら反省しろー!二度と繰り返すなー!笑

最近は、次回のおイタは容赦なし、という宣言つきです。

「えぇーーっ…」

あたりまえです。笑

まぁ、なんで俺なん?と聞かれても…

正直わからんのです。

理由があったとしたらそれはそれでこわい。

その理由がなくなったら好きじゃないってことなの?って。

この前「今日寝る準備したら、俺が寝るまで俺の好きなとこ言うこと」

とか言われましたが、(結局その間もなく彼が先に爆睡。笑)

嫌なとこならいっぱい挙げられるのになぁ。笑

でも嫌なところを見てるってことは、受け入れてるってことらしい。

「全部好き!」っていうのは、逆に怖いんだそう。

まぁ確かにそれはわかる。

向こうもそうなんじゃないかな?なんて。

嫌なとこなんて毎回会うたびに並べられてますよ。笑

ただ、そうやっても隣にいることが大事なんかな、と。

まわりまわって、いろんなことでお互い傷ついて、

それでも隣で幸せって言えるならいいや。



そんなもろもろも、就活というやつは考えさせるようです。

怖い活動。

でも、いろいろ学んだ。

まだ内定もらったわけでもないし、保証もない。

それでも笑えるように。

内定者にはその日のうちに電話が入り、

次の日には関西支社に内定承諾の捺印をしに行きます。

一番に彼にいい報告できるように、全力を尽くすのみ。

もうすっきりしました。

人生最大の決戦に。

明日、いってきます。