どちらの会社も、日程変更ができませんでした。

ということで、今から最大の決断をしなければなりません。

もう泣きそうです。

なんで今、どちらかを選ばないといけないのか。

もう頭がぱんぱんで、訳がわかりません。

なんで365日のうち、この木曜日のこの時間なのか。

なんでなのか。

今、F社の人事の方と電話でお話しました。

もう少し決断を待って下さい、と言いました。

泣きそうでした。

あんなにこだわって受けて来た選考で、就活といえばF社で、

なのになんでこんなに迷ってるんでしょうか。

T社がそれだけ自分の夢に近いから、

手の届かないだろう存在だったのに急に目の前にチャンスが来た、

だから迷っているんでしょう。

F社の立場から考えると、途中で出て来たT社に目を奪われているだけ。

でもT社から考えると、F社にある意味こだわり続けてるだけ。

どちらがいいのかは、今の私には決めかねる。



猶予はあと26時間。

T社の健康診断を受けるまでに決めないと。

人生最大の決断。

そしてそこで選んだ最終選考が、人生最大の挑戦になる。