就活

バイト

劇団

学校


これらの予定しか手帳に書き込まれてない。

この前に行った就活セミナーで、

第一志望社の人事担当者に覚えてもらってたこと、

バイト先の生徒が結構頑張ってること、

バイトの制度が大きく動いてかなり変革が予想されること、

免許はあと卒検を残すだけということ、

劇団は本番まであと10日を切りそうということ、

研究室の観劇実習でかなり財布がピンチなこと、

そんなことぐらいしかありません。


あとは、もう完全にすれ違ってること。




毎日、ただルーティーンをこなしています。

何もおもしろみはないし、

むしろこの中に面白みを見つけないとやっていけない。

でも、この時期にいろいろ重なりすぎて、

なんでこんなことになってるのかはわからない。

私は、結局ダメ人間なんですかね。

何をやっても、結局は私の裁量不足というか、

私がダメなんや、って。

自分の一生懸命は、こんな夜中でも伝わらないでしょう。



何書いてるかわからんくなってきた。

とにかく、長い輪の上を駆け足しているような、そんな感じ。

このまま眼が回って平衡感覚がなくなって、

いつか天も地もわからなくなって、

そのままどこかに倒れこんでしまうオチなんでしょうか。



どう動けば、一番近くにたどり着けるのかが分からない。

地球なんて、半身あれば十分やのに。

球体なんかに、誰がした。



とにかく、早く公演が終わってほしい。

それさえ終われば、生き延びられる。

楽しみも帰ってくる。



生き延びなければ。

明日は、また、授業。

起きられるかな。



起きて動いた分だけ、何かに近づける証がほしい。

じゃないと、路頭に迷ってしまいそう。

人の心が動いた分だけ、言葉に残せる証がほしい。

じゃないと、知らぬうちに何かをえぐってしまう。

自分でも他人でも、もう何もえぐりたくない。





とにかく、泣きつかれて今寝てしまわないように、

お風呂にもう一度入りなおして寝ます。


おやすみなさい。

明日の起床予定時刻、am07:40。