ついに始めました。

人生銀行カギ

d545d24e.jpg


タカラから販売されている、500円玉専用貯金箱です。

液晶の中に人が住んでるんですが、その人は始め超ビンボウ。。

私が貯金していくことでリッチになっていき、

夢を叶えるというストーリー要素つきという、なんともステキ貯金箱。笑


元値は5000円近いんですが、オークションで1700円で落札!

中古の箱・取説ナシでしたが、送料も含めて2200円ちょっとでGET!

今日早速スタートしました。


目標は、誕生日までに50,000円…

残り112日で46,500円です!

今日で7枚投入しました。笑

でもこの計算やと、一日441円で達成できる。

つまり、一日1枚の500円玉投入で、

予定より20日近く早く達成できるってこと!

これはスバラシイ!笑

貯金が下手な私ですが…これを機に変わります。

思いっきりオモチャ頼みなのはスルーしてください。笑

ちなみに、この予定日数と金額のレベルは3。

貯金箱の住人は大学生でミュージシャンを目指し、

6畳一間のアパート暮らしをしながらバイトにストリートライブに…

と頑張っているようです。笑

彼に何か名前をつけてあげたいのですが…

考え中。

何かいい案がありましたら、お願いします♪



これで貯まったお金は、夏に彼のところに渡米する資金にします。

といっても、未だに彼からは何の連絡もありません。

彼が出発するまで、ついにあと10日になりました…

どうすればいいのか、本当にわかりません。

会いたいけど、何をしてあげられるんだろうか。

ただ抱きしめて、大丈夫やで、って言ってあげたい…

でも今の彼にはそれもしんどいのかもしれない、

でも会いたい、でもそれは自分のため?

でも悩んでるなら力になりたい、でもそれは彼のためじゃない?

こんな思考回路から抜け出せません。

明日も丸一日暇人です。

芝居の音楽でも作ろうかな…

今はCowboy Bebopのアルバムに入っている、

Piano Soloを聞いて心を落ち着かせてます。

菅野よう子みたいに曲がどんどん作れたら、

彼にもっともっと音楽をプレゼントしてあげられるのに。

今の彼には、理屈とか言葉とか、そういうんじゃなくて、

何か違うことで話しかけてあげたい、って思う。

私の自己満かもしれへんけど。

抱きしめるとか、音楽とか、そういうので。

元気かな。


最近湿っぽくてごめんなさい。。

今日は寒かったから、風邪引かないでくださいね、みなさんも。

私も今日は早めに寝ることにします。

オヤスミなさい!