最近、彼とすれ違いが多い。

どうしても、すれ違う。

多分、お互い少し歩み寄ろうとしてるけど、

うまくいかない。

彼の実家にPC環境がなくて、私が代わりに彼の成績を見た。

一つ、よくないのがあって。

そこから彼は何か、いろいろ考えたみたいで。

明らかに、そのことでへこんでるというか、不機嫌で。

どうにもできない私は、どうもフォローできなくて。

そこからすれ違いばっかり。

今日も少し会ったけど、彼の機嫌がわからなくて。

何を聞いても空返事、

結局会って一緒に電車に乗っただけで、

彼は一人で行く、だからここでバイバイ、と。

一緒に彼のDSを買いに行く、そういう約束やったのに。

一人三宮に放り出されて、何をどうしていいのかわからず、

発作的に映画を見ようと、何も考えたくないから、映画を、

そう考えて映画館に走った。

何を見るかなんかどうでもよかったし、

何だろうが何か別の思考で頭の中が染まればいい、

そういう気持ちで上映5分前のシアターに滑り込み、観た。

ダージリン急行、偶然にも前から見たかったもの。

ただ、上映ぎりぎりに滑り込みたかっただけやけど。

観てても、集中できなかった。

考えないつもりで、考えないぞ、そうやって考えてて。

次第に、早く終わればいいのに、その気持ちだけが強くなって。

上映が終わって飛び出し、携帯を見たら、

4通のメールと2件の不在着信。

しまった、そう思ったけど後の祭り。

古いDSとカセットを売って、新しいDSLiteを買うこと、

買う店に来たこと、

買ったこと、

今日の態度の謝罪と、しばらく会いたくないこと、

その4通。

連絡返せなくてゴメン、

何も考えたくなくて映画に行った、

悲しかった、でも何をすべきかわからなかった、

今は焦らなくていいから、でもいつか会いたい、

このまま離れたくない、

TOEICの勉強、頑張るね、

こんなメールを送って、今に至ります。

すれ違いも悲しいけど、

彼が心配です。

留学、結構びびってんねん、

そう言った彼が、潰れそうで怖い。

自分で決めたんやろ?なら思い切りやり抜いておいでよ、

そう返した私の作り笑い、

行かないでいいよ、と言いたかった心は、

ばれていなかったでしょうか。