観てきました?!

映画Earth

すっごいよかったです。

自然ドキュメンタリーでなぜか号泣しました。苦笑


自然の中で、野生の動物たちはまさに自給自足で生きている。

それやのに、人間は何かの恩恵に与ることなしには生きられない。

そのくせ、地球を破壊しているのは人間だけ…

最低な生き物やな、と思いました。

なんて小さく、自己中心的な生き物なのだろう、と。


渡辺謙のナレーションがすごくよかった!

声のいい人はいいな?と太陽

それぞれのシーンが引き立っていました。


とにかく圧倒される迫力、映像美。

これは一見の価値あり、です。

レディースデーで1000円で観ましたが、

逆に申し訳なくなるぐらい…汗


北極から南極まで、地球を縦断する物語。

あんなにも壮大で繊細な生命の生きる地球、

絶対に人間の都合で破壊しちゃいけない、

そう強く思わされました。

動物たちが人間のドキュメンタリーを見て、

「人間何なん!?自分たちの都合で地球壊しといて、

なんで私らがしんどい思いせなあかんの!?」

なんて思わないようにしないとダメですね。


この映画は絶対にレンタルじゃなくて、映画館で観るべき!

今のうちに行きましょう!クローバー


映画「Earth」公式サイト